お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

土曜日は京都へ

土曜日は、京都木屋町にあるイベントスペース・パームトーン様で実施された、
ショートショートバトル」に参加して参りました。

 

 

六人の作家が三対三に分かれ、タイトルとテーマを与えられ、打ち合わせなしでリレー小説を書くというルール。
しかも持ち時間は30分とシビアなものでした。ウオオどうしようという感じでしたが、どうにか形にできた……かな?

 

他の先生方の書かれたものを拝読するのも、大変勉強になりました。まったく同じ条件で書いたのに全然違っておりまして、「なるほどそういうやり方もあるのか!」と蒙を啓かれた思いです。

 

参加した作家の皆様、観客として見て下さった皆様、顧問役として講評を下さった我孫子武丸先生、イベントの企画・運営をして下さったfmgig様・大垣書店豊中緑丘店の井上哲也様。皆様ありがとうございました!

BGM: かくれんぼ / はっぴいえんど