お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

上着が乾かない/誕生日がデスメタルライブになる可能性が出てきた

寒さ対策の上着を洗濯しました。

 

 

そうしたら乾かない……潤いたっぷり一日キープって感じです。
この季節に分厚い大物を乾かすには日をまたぎますね……。

まあそこまで極端に寒くないので過ごせなくもないのですが、といってももうマイナス気温か……やっぱり寒かった……。

 

 

今日の一枚:Suffocation「Suffocation」

今度来日するアメリカのデスメタルバンド・Suffocation。デスメタル的に言うと、ベテランとか大御所とかそういう感じのバンドです。中心人物であるギタリストのテレンス・ホッブスがアフリカ系だったりします(メタルバンドではやや珍しい)。14年ほど前に来日公演を観ましたが、その時のドラマーであるマイク・スミスもアフリカンアメリカンでしたね。

 

 

www.youtube.com

両名がバンドにいた頃のPV。上腕の筋肉でドラムを叩いているかのごときマイクとドレッドヘアを振り乱してソロを繰り出すテレンス。二人とも格好良いねー。

ホラー仕立ての演出も、低予算ながら雰囲気があって音楽と合っております。生肉を与えられているのはやはりこの夫婦の子供の変わり果てた姿なのか。

 

ところでヴォーカルのフランク・マレンが間奏で手をひらひらしたりぶんぶん振ったり微妙に妙なアクションをしていますが、来日公演でもこんな感じでした。未だに目に焼き付いている。

なんかバンドを辞めちゃうみたいですね。禍々しくも剛毅な声をしたいいデスメタルシンガーなのですが。

 

来日公演、なんと大阪は尼野ゆたかの誕生日に行われるそうです。いやあサフォケーションに誕生日を祝ってもらえるなんて思いもよらなかったな。

 

 

 

"Abomination Reborn"は彼らの5th「Suffocation」に収録されております。彼らのアルバムは大体いつも同じことを同じように格好よくやっていて外れのない印象で、この「Suffocation」も安定の名盤ですね。

きっとライブでもこの曲やってくれることでしょうが、訳すると「生まれ変わった嫌悪」とかになりましょうか。なんちゅう誕生日や。

 BGM: Abomination Reborn / Suffocation

 

拍手のお返事

16:28 あしたはせいじんのひ https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91CPC7V3NTL.jpg
またしてもお返事忘れてました、すいません。
そしてこれは成人の日の前日に頂いたコメントなわけですが、なんでウルトラマンやねんと思ったら確かに彼らはウルトラの星出身だから星人ですね。なるほどなるほど。
っていや違うやろ! その星人やないから!