お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

可及的速やかに年賀状を出しに行ったら火球的な何かに遭遇した話

諸事情で何だかんだで年賀状を昨年中に書けておらず、昨日の夜中にようやく書き上がりました。例年通りお仕事ご一緒した方と年賀状頂いた方にお出しする形なので数はさほどないのですが、あれこればたばたしておりましたもので……。

 

 

んでまあ忘れないうちに出そうということで、コートを来てマフラー巻いて家から飛び出しました。
ポストは遠く、徒歩で五分以上。誰もいない町を一人とことこ歩くわけです。

 

今住んでいる所は、場所にもよりますが人工の光もそこまで激しく明るくもないので、割と星が見えます。
ぼんやり眺めながら歩いていると、とてつもない事態が発生しました。いきなり南の空に緑の光が眩く輝き、燃え盛りながら斜めに流れそして消えたのです。

 

尼野ゆたかのちんたらした日常が唐突に劇的な展開を迎えましたが、マジでこんな感じでした。いやびっくりしましたよほんま。ああいうものを見るのは生まれて初めてでした。何かが墜落したのではないかと思いました。

 

東の空にやたら明るい星(調べたら金星でした。等級は-4.5)があったりと興味深い星空でしたが、もうそれどころではありません。急いで年賀状を出して帰って調べてみましたら、ツイッターでも同様の報告がちらほら。尼野ゆたかが見た幻などではなかったのでした。

 

 

www3.nhk.or.jp

このようにニュースにもなっておりました。やっぱり近畿以西で目撃報告が多かったようですね。ちなみに光り輝くものが降ってくるのを見たからと言って次の日起きたら女の子と入れ替わってる~なんてこともなく、尼野ゆたか尼野ゆたかとして目覚めました。全然現世。

 


何にせよ、年の初めからとんでもないものを見てしまいました。これは今年の尼野ゆたかには何かが起きるという前触れなのかもしれません。吉か凶かは、皆様この日記やツイッターを通じてその目でご覧くださいませ……!


というわけで、皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

BGM: Fire In The Sky / Yngwie Malmsteen