お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

過ちて改めざる、これを過ちという

立て続けにミスを二回。どちらか一つならまだしも、重ねてやること被害も倍。すっかり迷惑を掛けてしまいました。

 

 

どんなミスかというと単純な勘違いで、思い返しても慚愧に堪えません。こういうことのないよう日々気をつけているのですが……うぐぐ。

昨日の日記でアーカイブ性の高い日記を書かねばといいつつ、早速これとは……こんなみっともない話アーカイブにしとうない……。

 

いやしかし「間違えて直さないことこそ間違いであるじゃ」みたいなのが孔子の教えにありますし、むしろ銘記することで過ちを繰り返さないようにすべきなのか……。ううう。

BGM: Lunar Still / Moonspell