お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

大分天気は落ち着いてきました

いやはや凄い雨でした。一番雨が降ったときは(昨日の午後)色々あかん感じで、Twitterで呟いている暇もなくバタバタしていました。中々焦った。

 

 
自分の住んでいる辺りではようやく収まりまして、土砂災害警戒の諸々も順次解除されております。


急激な気圧の変化がありそうな体調だったり(足が重かったりダルかったり膝が妙に痛んだり)するので、明日には天候が落ち着いたりぐわっと気温が上がったりしそうだなと予測をしておりますが、そういう予報を見たのでそういう風に思い込んで体が反応しているだけかもしれません。

 

とはいえ近所の傾斜地の緩んだ地盤がどうにかなる危険はありますし、同じ県でも解除されていないところはされていませんし、東海の方ではまだまだ降っていて大変だということですし(雨雲が通り過ぎてもまた発生したりするんですよね)、そもそも大きな被害を受けた地域はこれからが大変なわけで。まだ何も終わっていません。

 

 

色々考えたり思ったりすることが多かったのですが、中々簡潔にまとまらず。こういう感情をすぱすぱ象って文章に変えられたらよいのですけれども、どうにも濾過に暇がかかってしまうなあ。

BGM: Night Comes Down / Katatonia