お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

入浴 入浴 星が飛ぶだけさ

 本格的に寒くなってきましたね。今住んでいるところは毎日最低気温が氷点下に達しております。文字通り凍てつく寒さです。
  


 暖房機器は貧弱だったりするのですが、きっちり扉を閉めてカーテン等で断熱して暖かい格好をすればそこそこ普通にしのげたりします。


 ただ、風呂だけはどうにもなりません。さっき洗いに行ったら白い息が出て往生しました。浴室暖房? あれへんわそんなもん! お湯の蒸気で暖める? ガス代なんぼかかんねん!

 

 脱衣所は可能な限り暖めて、風呂から上がった途端即死しないようにはしております。この前の日記でアドバイス頂いた通り、湯の温度も下げました。悪癖の一つである無闇な長湯もしないよう注意しています。自分でも信じられない程に健康的だ……。

でも実際こうすることで目の前に星が飛んだりしなくて済むんですよね。あついお湯にじっくり浸かりたいのは山々だけど……仕方ない……。

 BGM: Holiday In Switzerland / Venomous Concept