お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

尼野ゆたかの失敗 コンビニ受け取り編

今住んでいるところは割と山あいです。そこまで僻地ではないのですが、小売店舗はスーパーとコンビニしかなく生活必需品以外が手に入りにくい環境になっています。

なんで今みたいに忙しくてのっぴきならない時は特に通販を利用するのですが、時折とてつもないしくじりをやります。今回はコンビニ受け取りについてでした。

具体的に申しますと、今月のBURRN!*1を買うにあたって、諸々の都合でコンビニ受け取りにしたところ、何を間違ったのか遙か彼方の行ったこともないファミマを指定してしまったのです。のっぴきならないのに……。

 

このまま放置しているとキャンセルされ、果てしなくしょうもない理由で流通の人的リソースを浪費してしまいます。それもひどい話なので運動がてら歩いて受け取りに向かったのですが、想像以上に遠くて大冒険でした。遠い……アップダウン激しい……暑い……歩道狭くて車近い……。

ものを受け取るのに冒険するとかお前は三蔵法師かよって感じですが、三蔵法師は受け取って帰還したら皇帝に褒められたりお釈迦様に仏になる内定をもらったりしていた一方、尼野ゆたかはただ駄文を連ねるばかりです。徳が足りませんね。

しかもなんか急にPCとクロームが重い……どうしたら直るのだろう……教えて欲しい……ガンダーラガンダーラ……。

BGM: Spewing Lies / Voodoo Circle

*1:世界で一番ヘヴィなヘヴィメタルマガジン