お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

よい習慣を身につけよう強化週間

立て込んでくると色々面倒になっていけません。

 

 


しかし面倒だからといって物事を先延ばしにしておくと後々余計に面倒になるものですし、むしろ多少なら取り組んでいること以外に何かするのもいいんですよね。まさに気分転換。というわけで外出して買い物したりしたのでした。
明日からもぼちぼちそれをやって、忙しい時こそ定期的に気分転換というのを習慣づけたいなと思ったりしております。


本当は、年初に誓いを立てた通りこのブログの活用など行いたいのですが、やはり文章をネットに上げるとなると色々考え込んで時間を取ってしまうのですね。そしてこういうよしなしごとをそこはかとなく書き付ける羽目になってしまうという。しばらくこんな感じです。

 


とかなんとか書いてて、帰宅してから手洗いうがいを忘れていたのを思い出しました。やばい……インフルエンザに罹患してしまう……。マスクはして出ていったんですが……。
最後にかかったのは早10年近く前。前の前の家、大阪府の端の方に住んでいた時のことでありました。タミフル飲んだら治ったことくらいしか覚えてない……どうしよう……。

 

というわけで、習慣づけるならまず手洗いうがいからということなのでした。オオオ小学生レベルの生活……恥ずかしい……。

BGM: Empire in the Sky / Tony MacAlpine