お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

やや風邪気味?

実のところ昨日の朝実家で目覚めたあたりから、風邪っぽい症状がありました。

 具体的に言うと喉の痛み。腫れてる時特有の、何かを飲み込むと異物感をおぼえるあれですね。

昼間になるにつれ落ち着いたので、尼野ゆたかの免疫力が風邪を撃退したのかと思ったのですが、そうは問屋が卸しませんでした。今日になって目覚めるとまたも喉が痛み、若干ながら体のけだるさも。

風邪を引いている暇はないのですぐ治したいところですが、のんびり横になっている場合でもありません。原稿もプロットも目白押しなのです。先送りにしていると白目を剥いて倒れるハメになってしまいます。

 

というわけで何らかの対策が必要なのですが、周知の通り風邪には特効薬はございません。自身の免疫力で片を付けるしかないのです。

モヤシ人間尼野ゆたかの免疫力とか今一つあてにならないところですが、それならそれで援軍として栄養を突っ込まないといけません。

 

というわけで作って食べたのがカレー。カレーって風邪にいいっていいますよね。体温もあがりますし。

喉が痛い場合はマズいのかなーとも思っていたのですが、タイミング良く夕食までには痛みも治まったのでまあええかなと。

まあ別にカレーに限るわけでもないのですが、今冷蔵庫にある材料で作れるのがそれくらいでして。ここしばらく出かけていたので食料の貯蔵が十分ではありませんでした……。

 

今後ももりもり食べて体を元気づけようと思います。幸いにして食欲はある、というかありすぎるくらいです。晩飯食べて3時間もしないのにえらい腹が減ってきました。これはまずい……むしろ食べないと骨とかまでエネルギーとして消費し風邪が治る頃には小さくなってしまうかもしれません。使った後の消しゴムみたいな。

BGM: The Five Year Plan / D.R.I.