お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

世の中は いつも月夜に 米の飯

近所のスーパーですが、今年に入ったくらいからじわじわと米の値段が上がり続けており、尼野ゆたかの財布を直撃しております。

 

 

ヌウウ! 庶民向けのスーパーのくせしてインフレターゲットを導入しているのか! と憤慨したのですが、調べてみると近郊の他のスーパーも同じくらいの値段なんですよね。

んで考えてみると、そういえばこんなことがあったのでした。

 

www.asahi.com

 

政策の変更で米の値段が変わってるんですよね。ヌウウウオオオオ!

 

www.nikkei.com

 

 

www.asahi.com

 

 

でも、今のところ見つかるのは業務用米の話ばかりで、店頭価格の話はないんですよねえ。まあ上がったといっても10kgで100円~で値上がり幅は相対的に小さいのですが。四割ってすげーですよね。

いずれドカンと上がって騒ぎになるのかなあ。 実際には長らく下がり続けていたそうですし。

はてさてどうなることやら。

BGM: 33 Park Street / Game Over