お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

尼野ゆたかの1日

毎日のように日記を書いていますが、日記に書けるような毎日を送っているとは思えません。
本日が残り2時間半ほどになるわけですが、思い返しても日記にできるかどうか……。

 

 


起きて、仕事をして、ビデオパスのボーナスコインで「この世界の片隅に」を観て、また仕事をして、味の素のレシピを参考に親子丼作って、今は海外ドラマ「メンタリスト」のシーズン2を観ながら眼科に勤めている妹からレーシックの危険性についてレクチャーを受けています。

仕事の内容は今書いてもしゃあないですし、「この世界の片隅に」は感想を書くにはあまりがつんときていますし、親子丼は美味しくできましたが腹減ってたので写真撮らずにさっさと食べてしまいましたので美味しくできましたとしか書けません。余ってたニラ入れたんですけど、これがまたいい感じで……くらいしか。

聴いたアルバムはAerosmithのナイトインザラッツとMichael Schenker's Temple Of RockのSpirit On A Mission、あとはMysticumのPlanet Satanですが、どれもえいやっと今すぐに感想を書ける感じでもなく。メンタリストの話をしようかとも思いましたがこの前スコーピオンの話をしたばかり。

じゃあレーシックの話となるわけですが、

 

f:id:amanoyutaka:20171202230216j:plain

これも本気レクチャーなので日記レベルで書けません。

 

要するに白内障の手術をする際にある程度角膜の強度が必要になるのですが、削ってしまっていると強度が足りず白内障の手術ができなくなるそうで。要するに白内障の手術をする際にある程度角膜の強度が必要になるのですが、削ってしまっていると強度が足りず白内障の手術ができなくなるそうで。よく言われる視力の低下等以外にもリスクがあるのですねえ……。

 

小さい頃から近眼なもんで眼鏡フリーコンタクトフリーな生活には憧れるのですが、やはり考え直すべきかなー……。ちなみに角膜へのダメージはコンタクトの雑な使い方などでも起こるそうで。ぎく(たまに1dayつけたまま寝てしまったりする)。
BGM: Let The Devil Scream / Michael Schenker's Temple Of Rock

 

 

拍手のお返事   00:06 風呂上がりの立ちくらみは体温上昇で血管が広がりすぎて一瞬頭に血が回らなくなるのが原因だと思うのでお湯の温度を下げましょう('A`)自分も40℃以上のお風呂だとそうなります。
ぎく。い、いやそんなお湯の温度が高いなんてことは……(41℃)。だ、だってー! 寒いからあつあつのお風呂であったまりたいんやー!……うう……分かりました……控えます……アドバイスありがとうございます……しくしく。

 

 

 

広告を非表示にする