お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

原稿を書きながら思ったこと

またしても寒くなってきました。明日は昼近くまで0度前後みたいな予報が出ています。や、やめろオオオ!?

 

 

その後は暖かくなるそうですが、また体調が乱れないか心配です。こんなことではダメだ……恒常性を保たないと……体と自律神経を鍛えないと……ここ数日取材と調査を兼ねて長時間歩き回ったら下半身のあちこちが筋肉痛だし……。

 

といいつつずっと原稿していました。大幅に見直したくなったので実際に大幅に見直してたんですね。今日中にできてよかった……あまり進みはしませんでしたが、よく整理できたような気がします。

 

 

割と色々考えて小説に(自分としては)反映させる方ですが、ここはこうだあそこはそれだと言ってしまうと結構「そういう意味か!」と固定されてしまうので内緒にしています。読者の方が独自に解釈して、こちらが思いも寄らなかったような角度から作品に光を当てて下さるのはとても嬉しいものですからね。

BGM: Renegade / Hammerfall