お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

kbps!? kbpsだって!?

明日は回線の工事です。色々片付けねば……。

 

 

さて、今日でお別れとなる現在の回線・Sonetの光コラボですが。

昨日今日、すなわち土曜と日曜のゴールデンタイムに速度が落ち込んでいます。

 

f:id:amanoyutaka:20180114235246j:plain

1Mを切っている!?

光回線なはずなのにテレホタイムみたいなことになっています。今年の目標で楽をしないというのを立てましたが、こういう苦労を想定して言っているのではありませんよ!?

 

正直これはなかなか厳しいです。配信されているドラマやらを観るどころか、通常のネット利用でさえ不便さを感じます。何気なく観ているサイトも結構色々重いんですねえ……。
そんな人間が沢山いる地域ではないのですが……それゆえに環境が脆弱なのか、あるいは何者かが野放図な使い方をしているのか。しかし今時何をしたらそんな帯域を使うというのか……。

まあ、何も問題がなければたとえ得になるとしても変えるのが億劫で使い続けていたでしょうから、結果オーライということにしておきましょう。

 

変更先はeo。大抵のプロバイダは回線自体はNTTなので、大きく変えようと思ったらeoくらいしかないんですよね。ケーブルはほんとは観たいけどちょっと今契約できないのでZAQなどは外れますし、auひかりはサービスを提供してませんし。

nuro光はこっちでも始まったんですが、前評判が高くて多分工事は混み合いそうですしねえ。

 

eoの特典はJCBの商品券で支払われます。やや使い勝手が悪いかなと思いましたが、そろそろタブレット買う予定ですしまあいいかー。

BGM: Metal Is For Everyone / Freedom Call

 

 

拍手のお返事

00:23 もーたーへっどニモ掛ケテイルノデ
や、ややっ……そういえばそうだった……! くっ、しくじった! ロボット力が足りていない……お恥ずかしや。

 

 

 

 

広告を非表示にする