お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

関ジャムのダンス特集で

昨日の関ジャム、 ダンスの凄さをどう伝えるか? という内容でしたけれども、しっかり振り付けを考えるところから見せて丁寧に解説してもらうという形は納得です。完成形だけ見せられるよりも圧倒されますね。

 

ちなみに、知人には菅原小春と似てると言われました。

 

 

どこがというと髪質です。そこかい!

 

natalie.mu

 

確かに、前髪こうなりがちと言われればこうなりがちですね……。だんだん分かれてくるところとか似てるかも。

 

もちろん他の部分は大体全部違います。ダンスはカズダンスとマイムマイムくらいしか踊れません。

 

 

 

ちなみに古田新太はまたメタルTシャツ着てました。多分Dream TheaterのLive At The Marquee。

 

 

 

Dream Theaterはアメリカのバンド。高度な演奏技術を駆使した複雑な曲構成と、胸を打つ叙情性を両立するという音楽性で本国のみならず日本でも高い人気を誇っています。来日公演が武道館や横浜アリーナで開催されるくらい。

ライヴ・アット・ザ・マーキーはタイトル通りライブアルバムです。キーボーディストやドラマーが今とは違いますが、圧倒的な演奏力と楽曲の魅力はこの時から揺るぎありません。今年の来日にあわせてSHM-CDで再発されています。

 

古田新太はよほどドリームシアター好きなんかな。前もMetropolis Part 2のTシャツ着てたはず。

 

 

広告を非表示にする