お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

さらさらいくよ

今日も今日とてたわいないことを書こうと思いましたが、心が折れるような事態に見舞われてそれどころではありません。

 

洗い物をしてる間のことです。変にぬめっていた小皿を綺麗にしようとしたら取り落とし、それが流しに置いてあったまだ洗っていない大皿に衝突。皿が両方とも真っ二つになってしまったのです。珍しく早めに洗っておこうと思って手を付けたところ、裏目に出てしまいました。

なんだ皿かよと思われる向きもありましょうが、実は定期的に割っておりまして、このままでは携帯電話の番号の如く枯渇してしまうおそれが強まっているのです。ヌウウウ! 後にしとったらよかった……!

BGM: Song for Mountains / Les Discrets