お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

地球が尼野ゆたかに合わせるべき

たっぷり寝たところ、体調はほぼ回復。免疫機能をフルに活動させた睡眠の後特有の、すっきりした疲労感というか、そういう目覚めでした。え? ない? そうですか……風邪が治り始めた時ってそんな感じなんですが……。

 

 

まあそんなことよりも、タブレットの充電が切れていてアラームが鳴らず、寝坊してしまったのが大問題ですね。生活習慣を正すのに失敗してしまう……!

 

尼野ゆたかは体内時計もあまのじゃくで、眠くなる・目が覚めるタイミングに従って生活しているとあっという間に地球の時計からずれていってしまうのです。自転周期が尼野ゆたかのバイオリズムに従ってくれればそれが一番なのですが、現時点でそれを可能とする技術は存在しないので、毎日こっちが気を使って地球に合わせないといけないんですよね。めんどうやのう。

BGM: Dvořák: Cello Concerto in B Minor, Op. 104, B. 191 / Miklos Perenyi - Ivan Fischer - Budapest Festival Orchestra