お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

台風がくる! 猫も来る!

台風を待ち受けながらの一日。

勿論それだけではいかんので色々あれこれやってもおりましたが、それについてはまた後ほどということで。

 

 
昼下がり~夕方辺りから半端ない雨が降って、しかも風も強かったので雨が白い塊になって地面と平行にすっ飛んでいくなど中々に激しい光景が展開されたため「こりゃまた去年みたいにとんでもないことになるんちゃうやろか」と怯えたのですが、それ以上の悪化は今回はなくどうにかこうにかやり過ごせることができました。良かった……。
去年のんはほんまにえげつなかったですからねえ。

 

 

 


猫が避難してくるなんてこともありました。本来この猫は仲良くしてくれる猫なんですが、今回はウーと不満げな声を出したり周囲のものにいきなりこすりつけ行動を始めて縄張りを主張したりしてきました。ここは譲らん! という気迫を感じるというか。向こうからしたら一体お前は何者なのだという感じでしょうが……。

じろじろ見たのも悪かったかなー。基本動物は目をガン見したらいかんのですよね。

 

あとはそうですね、太陽が出なかったので、体感気温がぐっとさがったのは実にありがたいことです。やはり今夏の苦しさは直射日光ゆえのことだったんだなあ。
BGM: One / Metallica