お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

いよいよ明後日には発売!「戦国昼寝姫、いざ参らぬ」 ~一足早く頂いた感想、そして五重塔~

というわけでいよいよ発売日が近づいて参りました。

 

 

 

 

胸に色々迫るものがあります。ふうーようやくここまで。

 

 

 

 歴史小説家の木下昌輝先生から、一足早く感想を頂きました。

直木賞候補(しかも二度!)など大活躍中の木下先生からお褒めの言葉を頂けるとは、まことに光栄です。

 

 

 しかもしばくというお脅しの言葉まで……ん? あれ!? よく読むと恫喝されてる!? 

大変! 皆さん助けてー! シリーズ化に失敗されると五重塔でドツかれてしまう! 何卒応援の程をよろしくお願いします!

 

 

ちなみになぜ木下先生の得物が五重塔なのかというと、先生の直近作が五重塔を題材にした「金剛の塔」であるからなのですね。

 

 

とても面白い小説です。日本歴史時代作家協会賞にもノミネートされているそうで、期待が高まりますね! ゆるキャラ聖徳太子も登場するよ! こちらと合わせて(勝手に合わさる)昼寝姫もよろしくどうぞ。

BGM: The Sound of Silence (Live at Red Rocks) / Disturbed