お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

尼野ゆたかのゼロから始めるブログ活用術

 

 

こういうことがありまして。お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました!

 

 

そしてブログでの告知をすっかり忘れていたという……。
いやはや全く生かせていないにも程があるわけで、それでもブログを読んで下さる方には本当に感謝とお詫びしかありません。そろそろ心を入れ替えて更新しようと思っています……いや更新します。

 

 

 

ブログも書かずに最近何をしているのかというとこんな感じ。
戦国時代に存在する言葉、しない表現とか厳密に言うと色々細かい話が存在するのですが、担当さんとも相談の上キャッチーな感じでお願いしております。
歴史というものを軽んじず、しかし戦国時代ものを普段読まない人にも手に取って頂く。曲芸みたいな感じですが、尼野ゆたかなりの玉乗りを見せていきたいものです。どちらかというと火の輪くぐりとかかもしれませんが……アチチアチ。
歴史を題材に取った小説を書いてらっしゃる方に話を伺うと、やはりみなさんそれぞれの形で試行錯誤してらして、自分も頑張るぞーという感じであります。


勿論同時に猫庵もあるわけで、やることひっきりなしでオゴゴという感じですが、やることまったくなしだとオゴゴでは済まないので感謝して頑張ろうと思います。
忙しさに感謝という何かブラックな感じがありますが、そういう辛いものではなく皆様に応援して頂いて新しい世界が広がっているわけなので、できることは頑張っていかねばなあという感じです。
無理しすぎると難儀なことになるので、その辺も考えながらですね。

 


何にせよ、ここで今考えるべきはブログの活用ですね……。前も書いた気がしますが、140字の世界で四苦八苦しているので、たらたらとこうして考えていることを並べられるだけで既にある種の幸福感があります。

そういや自分の話をすることがあんまりなくて元々下手なのに余計にあかんようになったなあと常々考えていたので、そのリハビリも兼ねて頑張ろうかな……。

ゼロから始めるブログ活用術と題しましたが、要するにこういうわけですね。誰かにゼロから始めるやり方を説明するのではなく、単に自分がゼロから始めるだけという。かなんなあ。
BGM: Amon Amarth / Amon Amarth