お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

数を撃つこと

 

下の妹が撮った写真の話。

 

 

何でこんなにいいのを撮れたのかなあと考えた時、写真は手数、みたいな話をあちこちでちらほら聞いたことを思い出しました。

下の妹は一眼レフを買ったりと割と写真が好きでして、スマホでもとにかく沢山撮ってるんですね。

たとえばツイッターとかで花などの写真を上げてらっしゃる方を見ても、定期的にマメに撮影されているわけで。納得いく話ではあります。

 

何事も試行錯誤ということでしょうか。失敗すれば上達するとは限りませんが失敗なしに上達するのは困難ですし、何度も繰り返しているうちにチャンスが来るという保証はありませんが回数をこなさないことにはチャンスも得づらいみたいな。

 

 

f:id:amanoyutaka:20190506213430j:plain

 

それにしてもこういう表情とか切り取るのすげーなーと思います。めっちゃ迷惑顔。

BGM: Becoming Misfortune / My Bitter End