お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

口内炎の薬の決め手はこれ  かもしれない

 

amanoyutaka.hatenablog.com

 

以前やたら口内炎ができまくっていた時に、こういう記事を書きました。

そういや決め手となるアイテムを見つけまして、書こう書こうと思ってすっかり忘れていたのでした。

 

f:id:amanoyutaka:20180816004310j:plain

 

知人からこういうLINEが来て思い出した次第。

前の記事ではいいと書いた貼り付けるタイプのものですが、やはり場所によってはどうしても難しいんですよね。

 

それよりも、この軟膏タイプかなあと。長らく口内炎できていないので早くも忘れ気味ですが、これが結局一番良く効いたような記憶があります。

何より便利なんですよね。綿棒で塗れば大体どんな場所にできても対応できるんです。

口内炎って面倒なところにできがちですし、柔軟に使えるのはポイント高いかなあと。

 

トラフルの軟膏には二種類ありますが、ステロイド入りであるPROクイックの方が強力なように思えます。高くて怯みますが。いやむしろ意外と高いから効くと思い込んで治ってたりして。

BGM: Бой! / Слот