お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

尼野ゆたかの天候予知能力の真贋を問う

 


以前こういう呟きをいたしました。

 

 

 

www.asahi.com


するとなんと数日で台風が発生したり日本各地で雨が降ったりと本当に天候に変化が。

 

 

 

週末には気温が下がる予報も出ていますし、まさか本当に尼野ゆたかには天候の変動を予測する力が備わっているのか……!?

 


いやまあ週末に下がるという予報は予報元によってはかなり前から予報されていたでしょうし、何かの拍子でそれを見ていて深層心理の部分に影響し、要するに思い込みで耳に来たという可能性も十分あります。文明社会の中でないと生きていけない尼野ゆたかが自然現象に敏感に反応する原始的な力を持っているというのは不自然ですしね。

というわけで引き続き検証を重ねていくことにしましょう。心配なのは耳が変になる度に少しずつ聴力が落ちているように感じられることですね……。気のせいなはずですけど(毎回言ってる)。
BGM: Halo / All That Remains