お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

雨が降ったらぽんぽろろん どころではなかった

今回の豪雨は、気象庁が前もって激しく警鐘を鳴らしていたため割と準備しておりまして、何かが切れて往生するということはありませんでした。

しかし、準備したつもりで難儀することもありまして。

 

 

たとえばレインコート。安物の雨合羽を用意して事足れりとしていたのですが、これが甘かった。サイズが小柄な尼野ゆたかでさえやや窮屈なものだったのですが、そのせいでえらい目に遭ったのです。

 

豪雨の間、一度少しかっぱを着て外に出る必要があったのですが、これが難儀でした。風で斜めになった雨が顔に当たる当たる。視界は悪いし精神力は削られるしでひどい目に遭いました。顔に激しい雨が当たり続けるって結構しんどいんですよね……。

 

とりあえず、もう少しちゃんとしたものを用意せねばなあと思った次第でした。あまり使うものではありませんが、それだけに使う時に使えないと値打ちないですからねえ。

BGM: Everything Fades To Gray (Instrumental Version) / Sonata Arctica