お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

歴史的な豪雨になったら大当たり

昨日の午後あたりから、集中力が大きく低下していております。

 

 

キッチンの角に手の甲を激しくぶつける、パスタの茹でる量を間違える、近所の主である三毛猫と遭遇したのに写真を撮り忘れる、タブレットを充電しようしようと思いながら忘れる、などなど失敗は数えきれません。何をミスったか全部は思い出せないほど。

 

元々注意力が極めて散漫なことで知られる尼野ゆたかですが、これはあんまりにもあんまりです。一体なぜなのかと首を捻っていると、知人から「台風の接近に伴う急激な天候や気圧の変化の影響ではないのか」という説が提示されました。

なるほど、中々に説得力があります。尼野ゆたかは気圧の変化にあまり強くないことでも知られていますからね。コメントで天気病対策耳マッサージを教えて頂いたこともありました。

 

 

www.fujitv.co.jp

 

マッサージは今もできる限り行っておりますが、あるいはそのおかげでぶっ倒れたりせず、なんかぼんやりしているだけで済んでいるのかもしれません。以前はもっとへろへろになってたような。

 

 

しかしこの説に則って考えると、今も尼野ゆたかが精彩を欠いていることに説明がつきません。台風はとっくの昔に近畿地方を通過して温帯低気圧になっているわけで。

 

 

weathernews.jp

 

調べてみたら、悪天候はまだまだ続くことが判明しました。そういや週間予報でずっと天気悪かったな……忘れてた……。

尼野ゆたか予報によると結構なことになりそうなので、皆様ご注意を。……いや、この前の熱中症同様他人の心配より自分の心配をした方がいいか……。

BGM: 夜歩き骨牡丹 / 陰陽座