お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

ピーマンの肉詰め

今日は日中の気温が20度の暖かさ。梅の木を見ると早速つぼみができていて、ちょっと前まで寒かったのに即座に春という感じです。

 洗濯物ももりもり乾きました。冬場はパーカーとか大物を洗うと数日単位で干し続けるという大変さでしたが、これからはびしっと乾いてくれそうですね。

 

お前梅の木を見ることと洗濯以外何もしてないのかよという感じですが、原稿をしておりました。あと今週末に出かける準備と晩飯にピーマンの肉詰め作ったことくらいやからな……。

肉詰めの写真でも撮っときゃ良かったですね。そうしたら料理もできる尼野ゆたかアピールができたのに! しまった!

 

ミンチが普段より安かったので作ったのですけれども、久々だったので(冬場は肉が氷のようなのでミンチを混ぜる作業をしたくない)火加減を微妙に誤り、危うくフライパンが焦げ地獄になるところでした。かなりへばっている安物フライパンなので、今度なにかやらかしたら多分もう終わりです。週末には出かけますし、原稿はいよいよ本腰ですし、こんなタイミングでフライパンの買い換えを検討しとうない!

BGM: Magic Maker / Riot