お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

雪玉を投げるのは礼儀

今日は雪が降ってたっぷり積もりました。

 

 凍えるようなイメージのある雪ですが、実のところ雪が降ったり積もったりすると寒さが和らいだりします。ピーカンが一番キツいですね。放射冷却現象でキンキンに冷えます。

かなり積もったので外に出て雪を見てみましたところ、結構粒が大きくて。たとえるなら顆粒でしょうか。あられ二歩手前くらいな感じ。

とりあえず雪が積もったら礼儀として人知れず雪玉を作って投げることにしているのですが、寒さが和らぐとはいえ素手で触ったら冷たいこと冷たいこと。指が千切れるかと思いました。


今後は若干持ち直すようですが、気象庁の予報によるとまだまだ厳しい寒さは続くようで。油断のならない日々が続くようです。ひいい。
BGM: The Cry Of Mankind / Heaven Shall Burn