お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

零下5度の対決

凄まじい寒波が来るという予報でしたが、本当に凄まじくて雪が積もりました。

 

 

f:id:amanoyutaka:20180110203405p:plain

今後の予報です。これはちょっときついな。実際にの数字は予報ほど下がらなかったりもするのですが、しかしマイナス5℃か……。

以前にも書いた通り、夏の暑さと違ってPCやハードディスクが壊れないので、きっちり対策をしているとよいのですが、ここまで寒いと水道管が凍りかねないな……。マイナス4℃から凍るといいますからね。夜は水出しっぱなしにすべきか否か……。水抜き栓? そんな便利なものはない!

とりあえずアメダス等で様子を見てみよう……。

 

 

ご要望を頂きまして、Web拍手を左サイドバーに移動しました。気軽にコメントするもよし、こっそり何か伝えるのもよし、ぱっと押してみるのもよしということでどうぞ!

BGM: Night Comes Down / Katatonia

 

 

拍手のお返事

23:24 マイナンバーカードの発行には一ヶ月くらい掛かるそうなので、もし何らかのトラブルやミスで住基カードが使えなくなった場合今までのように即時再発行は不可能、つまりその分(一ヶ月以上)は前倒しした方が良いというのは結構マジな話です('A`)

ところでまたweb拍手ボタンが……プロフィール欄に固定で置けたりしないですかね?


はい……まったくもって仰る通りです……。お気遣いありがとうございます。そうします!

Web拍手、またお手数おかけしてしまったようですいません……! 導入してみました。一応読み切ったらあまりスクロールしなくてもいい場所に置いてみたのですが、いかがでしょう。


01:09 http://bandai-a.akamaihd.net/bc/images/shop_top_megatrea/images/socsabo_main.jpg

そのサボじゃないよ! というかワンピースの単行本最近読めてないな……。妹が揃えてるから読みに行くかな……(邪魔)