お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

新しい家族

今日は実家に帰りました。すると父と母、そして新しい家族が出迎えてくれました。

!? 新しい家族!?

 

 

f:id:amanoyutaka:20180104004431j:plain

 

ビーグル犬のゆずです。

長く飼っていたビーグルが虹の橋を渡ってからはペットはいなかったのですが、下の妹(今日は出かけていて途中で帰ってきました)が飼いたいということでお迎えしたのです。

 

f:id:amanoyutaka:20180104005537j:plain

f:id:amanoyutaka:20180104005039j:plain

 

2ヶ月だそうで、実に可愛らしい子犬です。

 

 

 

f:id:amanoyutaka:20180104011929j:plain

 

暖かいからか、ストーブの前で座るのがお気に入り。ぬくぬくしております。

 

 

f:id:amanoyutaka:20180104005849j:plain

f:id:amanoyutaka:20180104005931j:plain

f:id:amanoyutaka:20180104005958j:plain

 

びっくりするほど人懐こく、初対面で10年来の付き合いのように慣れ親しんできました。

日常的に一緒にいるわけじゃないし、警戒されたらどないしよーと思ったのですが、これなら安心ですね。

 

f:id:amanoyutaka:20180104012210j:plain

なんてことを考えながら横になったら、跳びかかってきて顔中舐められました。う、うわー! 何をする! 耳は! 耳はやめてー!

 

というわけで、期待以上に懐かれたというかちょっと気圧されるほどでした。なんでも連れてきた時から既にこんな感じだったそうで。元気で良くもあり、しつけるのが大変そうでもあり。手伝えたらいいのですが……すまんねえ。

 

実家の家族たちは随分とよくしてくれました。有り難くもあり、頑張らねばと思いを新たにさせられるところでもあり。

BGM: Dementia / Sunburst

 

 

拍手のお返事

21:53 留守の間は暗黒結社ゴル○ムの三神官が新年会をしている。
ちょっと! 確かに戦闘員が憩いの場にしてないけど! 本質的に同じじゃないか!

 

 

 

広告を非表示にする