お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

尼野ゆたか、高まる?

昨日は出かけたり、今日は回線工事の調査に立ち会ったり。

 

 

すると結構疲れました。大したことやってないのになんと脆弱なことか、と思ったら睡眠時間がいつもより少なかったんですね(アプリを見ながら)。ちょっと起きる時間寝る時間が普段と変わりましたし、ゆっくり寝られてなかったかー。


睡眠時間と体調についてもしっかりアプリで記録しているのですが、何時間寝るとどれくらい元気かというデータにも繋がりそうで、なんだか楽しくなってきました。今まで自分の体は結構ブラックボックスで適当だったのですが、理解度が高まっている気がします。俺を知り、己を知れば百戦危うからず。自分のことしか考えてない。なんて自己中な。

 

原稿やプロットも随時進めておりますが、そっちも集中度を高めたいところです。年末年始も働き続ければ人よりも先に行けるみたいに考えるタイプで、ずっとそうやってきたのですが、しっかり休んでメリハリをつけるべきではという指摘を受けたりもしています。
ふむむ一つ試しにやってみるかなあと思うのですが、そうするためにはやはり心置きなく休めるよう原稿を片付けておきたいところなわけですね。さあ間に合うか。
BGM: In Everything / Derdian

 

拍手のお返事

00:18 留守の間は暗黒結社ゴ○ゴムの戦闘員たちが憩いの場にしてくつろいでいる。
そういえば、工事の調査だったのに部屋があまり片付いていなかった……そうか、これはゴルゴムの仕業だ! うーんやっぱり素晴らしい台詞!