お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

今日の出来事:油が跳ねた

 あと少しなんですが……。もっと加速せねば。

 

 

 

特に書くこともない一日でした片栗粉まぶした肉を炒めてたら油が顔まで飛んできてヒイッてなった辺りがクライマックスだったかなあ。

たまたま眼鏡のレンズで防ぎましたが(家では眼鏡)、これ裸眼やったら負傷してたんやろか……。

油って「飛んでくる!」って意外と分かったりしますけど、そこからかわせません。防護障壁的なものを展開する異能力とかを持っているわけではないので、とんできたら何らかの対処をしなければいけないのですが……どうしたものか……。

……というかそもそもそんなぱんぱん飛ばないようにするのが一番か……料理は難しい……。

BGM: Zeig mir dein Gesicht / Megaherz

 

拍手のお返事
いやー昨日忘れてましたすいません。

18:47 ギブソンと言えば…リーサル・ウェポン
それメルギブソンや!
そういえばBSプレミアムでやるんですよね。録画しようかな。