お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

4月なのに寒い

さ、さむい! Realfeelが2℃ってなんやねん! たいがいにせえよ! もう4月やぞ!

 

 

せっかく寒さに気を取られずに原稿できていたのに! おのれ!

 

明日の朝にはさらに冷えるそうで、たまったものではありません。これはパッチを履いた方がいいかもしれないですね……。

 

とはいえ、もう数ヶ月もしたら暑くて死ぬ死ぬパソコン壊れるみたいなことを言うことになるのでしょうけど。春夏秋冬四季折々それぞれにバリエーション豊富な苦しみがある部屋です。

 

こんな部屋で何年の暮らしていたら精神が鍛えられ、悟りを開いた高僧のごとく何事にも動じない人間になれそうに思うのですが、今でもちょっとしたことで集中が麻の如く乱れます。亀仙人が住んでた島みたいなところでネットにも繋がず暮らすしかないのか……。でも文明社会から離れて生きていけるほどタフでもないのですよねえ……。なんかこうもっと都合のいい住環境はないものか……。

BGM: Rebirth / Bridear