お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

お野菜On Your Side

安売りになっていた(もう旬も終わりなんですね)菊菜を茹でて味ぽんかけて食ってみましたが、各要素の組み合わせがほとんど一緒でも、水炊きに入れる時とは味が違うような気がします。鍋は鍋で食うから鍋なのかなあ。

 

 

 今年はほとんど鍋をせずでした。簡単にお腹いっぱい食べられるので助かるのですが、何でやらんかったんやろ……ああそうか、野菜が高かったからか。

 

ようやく野菜不足にも一段落ついたか、スーパーでも葉物の野菜が買いやすい値段になってきました。まあ栄養だけなら人参玉ねぎじゃがいもに豆苗やオクラでもある程度は間に合うのかもしれませんが、やっぱり葉っぱ食わないとなんか健康になれない気がします。ポパイかなんかの影響なんだろうか。

BGM: Blind Leading the Blind / Trivium