お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

Riotベーシストドン・ヴァン・スタヴァンからのメッセージをお読み下さい

もちろん尼野ゆたか宛てに届いたわけではありませんが、読んだ時面白かったので

 

clubcitta.co.jp

音楽界での重大案件2件のお祝いになることでしょう!」という妙に硬質な表現にややっと思って読み進めると、

「常にバンドのニーズのあらゆる側面にベストに対応してくれます」

「 いつでも私たちは、毎回、問題のないトリップを楽しみにしています」

「 あなた方の素晴らしいサービスと、ここ数年間いつも、RIOTを信じてくれてありがとう!」

といういかにも機械翻訳的な、パチモンブランド品の通販サイトを彷彿とさせるような文章が続き、

最後にはメールの結びである「Cheers!」が「チアース!」とそのまま翻訳されており、メタルバンドのベーシストが三河屋の配達員に転職したかのような味わいさえ醸し出されていてさすがに面白すぎる。

 

でも別に指差して笑うんではなく(そこまで英語達人じゃないですし)、このメッセージからチッタがライブをやるバンドを手厚くサポートしていることや、バンド側がそれに感謝していることが伝わってくるんですよ。

それゆえに30周年記念イベントなんてこともできるのだなあと感じたので、それをしっかり記しておこうと思ったので書いた次第なのでした。

 

 

実際チッタの規模でメタル観られるって中々ないような。Zepp系はもっとデカいですし。

近畿の人間からするとビッグキャットくらいしか思いつかないです(キャパ的には少し小さいみたいですが)。いや忘れているだけかもしれませんけども。ヒートビートやOn Air Osakaはどれくらいやったかな……同じくらいあったーゆう印象ですが……。

BGM: Zodd the Immortal / Beast In Black