お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

寒さが緩んだ

今日は日中10℃を超える感じで、実に暖かい一日でした。

太陽の光にも力があるというかほかほかする感じで、そうすると結構元気湧いてくるものですね。ウルトラセブンで「敵の怪獣の攻撃により辺り一面が氷漬けになってしまうが、セブンは宇宙に飛び出して直射日光を浴びることでパワーを補給して怪獣を倒す」みたいな話がありましたが、あれは真理だったのだなと。太陽はやっぱりエネルギーの源なのか。

 

しかしその太陽がいなくなってみると、当然のことですが徐々に気温が下がっていきます。深夜にはマイナス4℃だとか。あんまり気温差があると尼野ゆたかの自律神経が自分を律さなくなるので勘弁してほしいところです……。

BGM: Blood In The Water / Arch Enemy