お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

クモ育成ゲーム

冬のはじめ頃でしょうか。玄関で割とでかいクモを見かけました。

反射的にぶちのめすこともせず見逃すことに。聞くところによるとクモは害虫を食べて始末してくれるということですし。万が一尼野ゆたかが地獄に落ちたときのセーフティネットにもなるかもしれませんしね!

 

するとしばらくして今度は風呂場で発見。大きめな水滴にはまってもがいていました。一体なんでまたそんなことになっているのか分かりませんでしたが、なんか可哀想になってティッシュ持ってきて救出。クモは「あー死ぬかおもたわ!」みたいな感じでかさかさ去っていきまし

た。

 

んでもって今日また玄関で見かけたのですが、明らかにガタイが良くなっていました。このクソ寒い中でも餌を見つけて育ったようです。

このまま繁殖されて家の中がクモでいっぱいみたいなことになっても困りますが、何とか冬を生き延びて春の虫たちを仕留めてほしいものです。

BGM: Not My Saviour / Magnus Karlsson's Free Fall