お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

Twitter始めました

スーパーで6本888円の豆乳を買った帰り道。ポータブルプレイヤーでドイツのヘヴィメタルバンド・Rageの新譜を聴きながら坂道をぼけっと歩いていると、脇を小学生くらいの男の子が駆け抜けていき、追い抜きざまにこちらを振り向いてきました。

 

それだけでも戸惑うところですが、男の子の表情はえらく切羽詰まったものでした。これは大変です。何か深刻な事態でも勃発したのでしょうか。

たとえば近くで交通事故があった? 携帯持って出るの忘れてたので救急車は呼べません。変質者に追われている? 手持ちの武器は1リットルの豆乳パック6本です。ああ、なんということでしょう……子供に頼られてもあんまり役に立たない……!

 

と己の無力さを嘆いていても仕方ありません。とにかくイヤホンを外して「はい?」と訊ねてみると、子供は切羽詰まった表情のまま「こんにちは」と挨拶してきました。

そんな必死になって挨拶される心当たりはありません。少なからず動揺しながらも、とりあえずこちらも懸命に笑顔を作って「こんにちは」と挨拶を返したのでした。

とまあ直近の大事件というとそれくらいな尼野ゆたかなのですが、このたびTwitterを始めることに相成りました。

 

時間のやりくりはあまりうまくないものでして、もりもり呟いたりフォローお返しして細かくチェックしたりということはできませんが、ぼちぼちやってまいります。

サイドバーにウィジェット表示しておりますのでブログを見るついでにご覧頂くも良し、アカウントをお持ちの方はそちらからフォローして頂くも良し。ひとつよろしく。

BGM; Black In Mind (version 2015) / Rage