お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

ルーターがパワー不足

 

amanoyutaka.hatenablog.com

 

回線を変更してからというもの、インターネットは大変安定しています。

 

 

大変満足しているのですが、一つ失敗したなーと思うのがルーターです。コースが1Gbpsなんですが、ルーターは有線が100Mbpsまでなんですよね。プロバイダが開通時に貸してくれるやつは対応していたのに、ちゃんと確認してなかった……しまったなあ……。

無線は860Mbps+300MbpsのタイプなのでWi-fiの方では1gbpsを生かせないわけでもないのですけれども、どうもこう下道で東京まで走ってるような感覚に囚われます。飛ばしたい!

という話をしたら、知人に「1gbps出して何をするの?」と呆れられ、まあ確かにその通りなのでした。配信だオンラインゲームだ巨大ファイルのダウンロードだはしないので、現在の状況でも十分だった……。

BGM: はるかなる王宮 (Live) / 加古隆・岩村力・日本フィルハーモニー交響楽団