お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

豪雪の北陸からたよりが届いた

アメリカの株価が急落、それに日本の市場も引きずられたとか。ビットコインの相場が下がり続けバブル崩壊の様相を呈しているとか。なにやら、数字が下がるというのがトレンドになっているようです。

 

 

f:id:amanoyutaka:20180206211236j:plain

 

今住んでいるところも気温が下がり続け、予報で777を達成しました。負の数なので逆にコインが飲まれそう。ジャックポットというよりファック! コールド! という感じです。最高気温や降水確率がシュンツになってるので、ローカル役の尼野氷結みたいなのが成立したのかもしれません。

 

 

 

www.asahi.com

 

しかし北陸ではもっとえぐいことになっているようで。福井市ではないけど福井県に住んでいる友人が心配で様子を聞いてみたら、

 

f:id:amanoyutaka:20180206213147j:plain

とてつもない感じでした。たかが氷点下七度程度ではお話になりませんね……寒さの概念が違っていた……。

BGM: Of Iron And Ashes / Feared