お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

知っている。僕はあなたを知っている

最近アニメや海外ドラマを観ているとことごとく池田秀一が出てきます。勿論、かつてシャア・アズナブルという名で呼ばれたこともあるあの人ですね。それぞれ時期が何十年も違ったりするのに声が一切変わらなくて凄い。

 

 

www.axn.co.jp

 


海外ドラマというのはこちら。クライム・サスペンスとありますが、割とコミカルで肩の力を抜いて楽しめます。

 

池田秀一が声を当てているのはFBIの捜査官・ピーター。演じているティム・ディケイはなんか最近見たことあるな、と思ったらエージェントオブシールドのウォードの兄さんの議員なんのかー。

 

ピーターは優秀かつ中々生真面目で、妻とはおしどり夫婦。なんかあったらすぐ「お前! 彼女と寝たのか!」みたいな展開になりがちなイメージがある海外ドラマですが、安定した微笑ましい信頼関係を見せてくれます。

 

現在シーズン2の2話あたり。一月末までビデオパスで配信されてますが、なんとか視聴しきることができそうです。おもしろい。

BGM: Raptor / Paradox