お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

凍えそうな自室で僕は 何をどうこうできる?

ゆっくりしようお正月、二日目です。

 

 

今日は早朝に寒すぎて目が覚めてそのまままた寝てしまい、結果として今もなんか風邪のひきはじめみたいな感じです。オオオオオ! なんだこれは!

予定では、ゆっくり読書したり音楽に耳を傾けたり海外ドラマを消化したり審判のメイスの感想文を仕上げたりと有意義な一日になるはずだったのですが、実際には風邪のひきはじめに風呂に入るべきかとか何を食べるべきかとか調べている始末です。くそ! ちっとも休めていない!

 

寒かったのは、どうも部屋の扉がちゃんと閉まらず夜中に開いてしまったことが原因のようです。くっ……昨晩歯磨きして布団に入った際、ちゃんと閉まっていなかったのか……2018年をもう一度やり直したい……。

 

明日は実家に帰る予定なのにひどい目に遭いました。なんとか体調を治さねば。ちなみに日帰りなので、毎回でかけると憩いの場にしている戦闘員の皆様方はどうぞお引き取りくださいませ。

BGM: Goldberg-Variationen (Live) / Jean Rondeau