お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

気分転換は鳥肝で

今日は美容院行って髪を切ってもらって、スーパー寄ったら鶏レバーが二割引きになってたので買ってきて甘辛煮を作りました。

 

 

その写真を撮っておけば尼野ゆたか料理日記になって良かったんですが……忘れてた……。食べ終わった後の皿を撮影してもしゃあないですし……しまったしまった島倉千代子……。

 

味は割合美味しくできたと思います。簡単そうなレシピを選んだ甲斐がありました。

基本毎日自炊ですが、まあ基本できることしかやらず幅も広がらず短いサイクルで同じもん食うてる状態なので、たまにこうして新しい挑戦をするように心がけております。

まあ食事は栄養取る作業なので最低限取れればなんでもいいのかもしれませんが、新しいもの作って食べるとそれだけで新鮮ですからね。大袈裟なことしなくても気分転換になるので、時間がある時には挑戦するように心がけています。

 

……なんかすげー立派な人間だな……。特に盛ったりはしていないはずですが、どうにもうさんくさいです。違う……尼野ゆたかはもっとダメなヤツなんだ……! 土日で進めるはずだった部屋の掃除も予定から大幅に遅れてるし……! 

BGM: Now We Die / Machine Head