お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

さあ君がヒーローだ

 そういえば鳥谷の2000本安打。すげーなあ。生え抜きじゃ藤田平以来と。

  

その安打数と打率で暗黒時代に輝きをもたらした偉大なる和田前監督でも1739安打なんですよねえ。

結局和田も骨折で調子を落としたことがあり、それがなければ2000本を越えていたはずなので、するとやはり鼻を骨折しようがレーシック失敗疑惑がかかろうが休まずたゆまず続けたことがこの栄誉につながったのでしょうね。

 

頑強なフィジカルにも天性のものが勿論大きいのでしょうが、しかし日々のたゆまぬ鍛錬があってのこと。尼野ゆたかも見習って鍛錬……とか言ってる場合じゃない。今は今まさに最後の仕上げをしているような段階であって、事実上打席に立ってるようなもんです。頑張らねば。 

 

 

 

 

Web拍手のお返事 19:05 赤面もの http://bandai-hobby.net/item/1307/

ちょっと! これ全体的に赤いがな! これで赤面というならこっちはウルトラマンレオだったかに出てくるてるてる坊主みたいなヤツを提案しまっせ!?