お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

クアッド尼野ゆたかによる並列処理

明日届く物が届いて作業開始です。いよいよこの段階か。

 

それまでにやっておこうと思っていたことが……あんまりできていない……。

決して無為に過ごしたわけではなく、まだ形になってはいなくとも地盤を強固にする作業は進められたはずなんですが、それにしてももう少しなんかできたんじゃないかという思いが拭えません。

なんて焦りが関係したわけではないですが、身内に迷惑をかけたりも。すまんなぁ……。

 

こうなるたびに、四体ぐらいに分身してクアッド尼野ゆたかとして作業を進めたいという気になります。

しかしその場合個々の尼野ゆたかの能力はシングル尼野ゆたかの四分の一になってしまい、結局なにも変わらなかったり、あるいは戦力の分散の愚を犯し事態を悪化させる危険性も考えられます*1

 

そのため分身するのではなく、クローン技術を利用するなり並行世界から呼び出すなりで、尼野ゆたかと同等の力を持つ尼野ゆたかの頭数を揃えることの方が有益と考えられます*2

 

しかしこの場合、一つの世界に独立した尼野ゆたかが沢山存在することになり、尼野ゆたか尼野ゆたかの間でいずれが本物の尼野ゆたかなのか争うことになるという尼野ゆたかアイデンティティ問題や、「映画を観る尼野ゆたか」「本を読む尼野ゆたか」など一部の尼野ゆたか業に尼野ゆたかが殺到し、尼野ゆたか業種間での労働力の不均衡が発生することが想定されます。

 

 

 

などと書き綴ったところで、地球上で最も尼野ゆたかという単語が多く登場するブログ記事記録を更新するだけなので、ええ加減にしておこうと思います。そもそもたとえがドラゴンボールパーマンという時点で、中にあるものをそのまま出している感が否めません。ひねりもなしにおひねりをもらおうなんざ甘いって話で、作業は頑張ろう……。

BGM: Metal Heart / Accept

 

*1:いわゆる「天津飯の四身の拳」問題。ドラゴンボール参照

*2:コピーロボット方式。パーマン参照

広告を非表示にする