お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

文字通りに弱体化

昨日の日記で今年はミンミンゼミがおれへんと書いたら今日の朝はクマゼミが静かで代わりにミンミンゼミでした。どうやら日記でのラブコールに応えてくれたようです。

尼野ゆたかはセミと交信する力を身につけてしまったのでしょうか。地面に埋まっている時間が長い者同士、ある種のシンパシーが生まれ始めているのかもしれない……。

 

作業に没頭していてさぼりっぱなしだった運動を再開しました。まあ縄跳びとか筋トレとか軽い感じのものですが、一日経つと太股と足の裏と下腹部と両腕の付け根(いわゆるささみの辺り)にみぃ入りました。つまり筋肉痛になりました。

ってほぼ全身じゃないか! なまっているというより弱っている!

 

し、しかしまあ……筋肉痛が治る頃にはより筋肉も強くなっているといいますし、キャプテンアメリカみたいなボディの尼野ゆたかへの第一歩だと思えば……! む、むりかな。

BGM: Hung, Drawn and Quartered / Accept