お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

休もう 休もう わたしは元気?

とりあえず今ある目前の作業をすべて一段落させました。
カレンダー通りに何日かぼけっとしようと思います。「休むのが大事」という記事を貼って休んだ気になるという意識は高いが価値は低い行いを改めるのです。

 

 まずはゆっくり風呂になど入りましたが、気がつくと「うーむあそこの部分は……」とか「ここに疑問を呈されたらどう説明すべきか。あそこをああ言って、その重要性を分かりやすく伝えないと……」とか考えているうちに三十分余裕で経ったりしていて。

考えてみればずっと毎日こうだなあ。マジで無休ってこともないんですけど、オンオフのメリハリが悪いというか、すべてが仕事を中心に回っているというか、起きている時間の間中心のどこかを支配されているというか。

 

まあ富野由悠季御大だったかが、仕事のことを365日考えられるようになってナンボという風に話してましたし、これはこれでいいのかもしれない……いやだめか。

BGM: Losers and Winners / Accept