お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

日記:日常

クリックが効かなくなって困った話

Googleがアップデートを実施し、医療や健康情報に関する検索結果を改善されたという話について書こうとしたら、きなりマウスに異変が生じました。マウスポインタは動くのですが、左も右もクリックが効かなくなったのです。これでは、マウスポインタはただ画…

地球が尼野ゆたかに合わせるべき

たっぷり寝たところ、体調はほぼ回復。免疫機能をフルに活動させた睡眠の後特有の、すっきりした疲労感というか、そういう目覚めでした。え? ない? そうですか……風邪が治り始めた時ってそんな感じなんですが……。

尼野ゆたかの体はあまのじゃく

なんか急に寒気がしたり頭痛がしたり匂いに敏感になったりしています。これは……まさか風邪!?

ウオオ忘れていた

頂いたメールに返信を書いたり、担当さんとお電話したり、新しい原稿に着手したり。中々に充実した一日でした。

料理に失敗してパンデミックの予感

今日の夕食はちょっと手を抜いて、焼き飯でした。

ダーク尼野

amanoyutaka.hatenablog.com こんな感じで日々頑張っていて、本人的には手応えを感じているのですが、最近夢見があまり良くありません。深層心理では拒否しているのか……!?

天はタスク管理するものを助く のだろうか

ようやくZガンダムのみなおしに復帰したりしております。友人のRohgunさんが電撃大王で連載している「機動戦士Zガンダム外伝 審判のメイス」の2巻が出るまでには……! 時系列的なことを考えると、本来はその続編であるZZも観ないといけないんですけどねー。

もう何も忘れていない気がする

今日も集中して取り組んで仕事をまとめ、洗濯ものも忘れる前にぎりぎり取り込んでセーフ。 よし、よし。ようやくやるべきことを全部できたぞ……!

まだ何か忘れているような気がする

今日中にやろうと思ってたことが明日までにはできそうです。がんばろう。

尼野ゆたかの1日

毎日のように日記を書いていますが、日記に書けるような毎日を送っているとは思えません。本日が残り2時間半ほどになるわけですが、思い返しても日記にできるかどうか……。

懐以外も寒くなりそう

ここ数日暖かいですね。寒いと辛いですし洗濯物の乾きは悪いですしPCのファンは異音を発するし風呂からぱっと出ると立ちくらみするしで何もいいことはありません。

もっとタイム

一日の時間の過ごし方をもっと効率的にできないかとあれこれ考えています。 そんなもん夏休みの過ごし方でよくある円グラフみたいなあれで区切ればいいだろうという話なのですが、中々どうもうまくいかなくて。 たとえば何か気になることが起きたら気にして…

ちょっとタイム

amanoyutaka.hatenablog.com 昨日の日記を書いてから、しばし違和感に悩まされていました。何か……何かが違う……。 あまりにも気になるので読み返してみて、遂に間違いに気付きました。リアムタイムというべき箇所でオンタイムと書いてしまっていたのです。い…

やはりSo-netの光コラボの回線速度に問題が

amanoyutaka.hatenablog.com 一時は復活した回線速度でしたが、またしても怪しい感じになってきました。

洗濯機に異変

最近、洗濯機が怪しい動きを見せ始めておりました。

耳詰まりシリーズ

最近ぐっと冷え込むようになりましたね。いよいよ季節の変わり目。 するとやってくるのが、耳詰まりです。

インナーコーヒー型イヤホン

先ほどのこと、音楽プレイヤーに刺さっているイヤホンを抜きました。充電する時にイヤホン刺したままだと場所的に邪魔になるためです。

飲みに行ったら野菜の山が

昨日頂いたコメントにお返事し忘れておりました。いやー申し訳ないです。 さて、今日は本来昨日書く予定だった飲み会の話。

ありがたいもの

購入報告をもらったり、反応をもらったり。とても嬉しく、また有り難いものです。

ドラマティックお片付け

ここ数日は本格的に部屋の片付けをやっております。

気分転換は鳥肝で

今日は美容院行って髪を切ってもらって、スーパー寄ったら鶏レバーが二割引きになってたので買ってきて甘辛煮を作りました。

本日の尼野ゆたか

昨日の日記のあとで思いついたのですが。作品のことに触れずとも、尼野ゆたかのことをもっと知ってもらえば、作品に興味を持ってもらえるようになるのではないでしょうか。 というわけで、日常生活から尼野ゆたかの姿を浮かび上がらせてみましょう。

チェンジアンドチャレンジ!

amanoyutaka.hatenablog.com 前回の日記を見ながらつらつら考えるに、ひどいなあと。なにしろ実は、これでも毎日自炊しているんですよ。だというのに簡単な料理もできないというのは……なんてこった……。

ペペロンチーノとヘヴィメタルのベース

ちょいちょい昼飯にペペロンチーノを作っています。

ヘヴィメタル者でも日光は心地良い

台風一過、本日はひっさびさに太陽が出ました。

また台風がやってくる

昨日、期日前投票に行ってきました。どうも本格的に台風に阻まれそうな気配がし始めておりますので。 何やらとてつもない台風のようですが、一体どれくらいのことになるのでしょうか。調べてみました。

雨は好きではないのです

雨雨! 今日も雨降りそう! ええ加減にせえ! 生まれた月も性格も梅雨空という尼野ゆたかですけれども、雨は好きではないのです。

一回休み

なんだか何をやるにも進まず、苦しいだけの一日でした。

月の光が差し込んできて

暗い部屋に入って電気を付けようとしたら、外から光が差し込んでいることに気付きました。

誤字が多いのです

誤字脱字衍字が多く、自分でも訳分からんレベルのものを連発します。