お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

新作「十年後の僕らはまだ物語の終わりを知らない」11月15日に発売!(最新日記は次から)

11月15日、尼野ゆたかの新作「十年後の僕らはまだ物語の終わりを知らない」が、 富士見L文庫様から発売されます!

最近聴いた一枚 ~ 「Heavy Rock Radio」 Jorn

趣味はと聞かれればとりあえず堂々と上げる程度にはハードロックやヘヴィメタルが大好きです。最近色々とやらねばならぬことがあって、ゆっくり聴く時間を取ることが中々できていませんが。あああ。できることなら毎日一日十時間聴いていたい。

また台風がやってくる

昨日、期日前投票に行ってきました。どうも本格的に台風に阻まれそうな気配がし始めておりますので。 何やらとてつもない台風のようですが、一体どれくらいのことになるのでしょうか。調べてみました。

雨は好きではないのです

雨雨! 今日も雨降りそう! ええ加減にせえ! 生まれた月も性格も梅雨空という尼野ゆたかですけれども、雨は好きではないのです。

季節の変わり目に起こる耳詰まりについて その2

この話の続編的な。

秋の雨が降り止まず

秋霖という言葉があります。秋雨と同義で、この季節に降り続ける雨のことを言うわけですが、霖という文字の持つ視覚的効果が、実に味わい深いですね。雨にけぶる木々。

阪神タイガース vs 横浜ベイスターズ クライマックスシリーズ第二戦 

たとえへろへろでも、事態が変わればしゃきっとなる辺りまだまだこれからだな……少しほっとしました。

一回休み

なんだか何をやるにも進まず、苦しいだけの一日でした。

ドクターXの第5期が始まりました

基本ドラマやアニメは録画して自分のタイミングとペースで観る口ですが、知人に生で観ようと誘われたのでオンタイム視聴しました。

So-net光コラボの回線速度が改善?(韻を踏んでいる)

尼野ゆたかのネット環境は、So-netの光コラボです。光コラボが始まった時フレッツ光から転用しました。

Web拍手のお返事を工夫

Web拍手のお返事について、少し困っていることがありました。

月の光が差し込んできて

暗い部屋に入って電気を付けようとしたら、外から光が差し込んでいることに気付きました。

関ジャムのヴィジュアル系特集を観ました

知人に関ジャム面白いから観ようと言われてよく観ております。関ジャニ∞は下の妹が大ファンなことから、実家に帰ると関ジャニの出るテレビ番組やDVDが無限にローテーションされていてアメリカがグアンタナモ基地で行った拷問*1みたいな状態であるため、やや…

Linkin Park来日公演、中止。

www.hipjpn.co.jp ヴォーカリストのチェスター・ベニントンの逝去により開催が危ぶまれていたLinkin Parkの来日公演ですが、結局中止となりました。

尼野ゆたかの現状

新作「十年後の僕らはまだ物語の終わりを知らない」発売! ということで、あちこちから買うよと言ってもらえたり、応援の言葉を頂いたり。 実に嬉しいことです。

固定記事に四苦八苦

固定記事を作ってみたんですが、中々思い通りにならなくて微妙に往生しました。

新作! 新作!

というわけで新作「十年後の僕らはまだ物語の終わりを知らない」発売です!

突っ込みがきた!

amanoyutaka.hatenablog.com この記事について知人から突っ込みが入りました。ややっ……気付かないところで何か途轍もないミステイクをしていたのか!? ど、どうしよう!

滑り込みでスパイダーマン:ホームカミングを観ました(続き

そういや書き忘れてましたが、印象深かったのがキャスティングでした。

滑り込みでスパイダーマン:ホームカミングを観ました

昨日の日記からも何となく分かる通り、今更ですがスパイダーマン:ホームカミングを観て参りました。 公開終了二日前くらいのギリギリ、しかもレイトショーでしたが、ぽつぽつと観客はいました。女性が多かった印象。たまたまかもしれませんが。

尼野ゆたか:ホームカミング

というわけでホームにカミングしました。色々楽しいこともあったけど、反省することもしきり。迷惑をかけた相手には申し訳なくてしゃあないです。ほんとなんとかせねば。

止揚の使用を封印しよう?

担当さんから原稿について改善するよう言われた時、どうすべきか。我々が常に向き合う命題の一つです。 理想としているのは、「自分の原稿と担当さんのご意見を突き合わせ、改めて考え抜き、第三の新しいアイデアとして発展させたものを生み出す」というかた…

季節の変わり目に起こる耳詰まりについて

季節の変わり目に、よく耳詰まりを起こします。主に左側。 今もちょっと変な具合です。

相撲の話

最近相撲中継を観始めました。 相撲好きの知人が相撲の話をよくしてくるので、それならばということで観るようになったのですが、なんか最近相撲がとても大人気らしく、結果的にとはいえ流行に乗ったみたいな形に。 意識しているいないを問わずトレンドのケ…

誤字が多いのです

誤字脱字衍字が多く、自分でも訳分からんレベルのものを連発します。

ヨドバシドットコムに障害発生?

買い物は通販を利用することが割と多いです。できれば街の店舗で買い物して地元経済に貢献したいところなのですが、越してきた時点で徒歩圏内に書店がなかったりと、ものによってはいかんともし難い面もありまして。

ガムを嗜みすぎで窘められました

amanoyutaka.hatenablog.com 前回の日記の続き。 ガムによる集中力向上効果を得ようと思って毎日何時間もガムを噛んでいたら、えらいことになりました。

ガムを最近嗜んでいます

諸々の理由からガムを噛むことを余儀なくされています。いやまあ本来余儀なくされて噛むものでもないんですけど。 噛んでいると集中力が上がるという話がありますが、確かにそういう側面はあるかもしれません。むしろ落ち着かなさを噛み潰す感じかな。手遊び…

デザイン変えました

我が阪神タイガースですが、よりによって甲子園で敗れ胴上げを許してしまいました。ヌウウウウ! 試合は決して負ける試合ではなく、惜しい瞬間は何度もありました。ホームラン性の辺りが一度ならず二度までも浜風に阻まれた時には、さすがに頭を抱えざるを得…

ヤツの名はタリム

台風は、当初の想定よりもパワーダウンしている模様。とはいえ大型で強い勢力を保っていて、まだまだ油断なりませんね。午前8時半現在、尼野ゆたかが住んでいる辺りもどんどん風が強まっています。