お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

新作「十年後の僕らはまだ物語の終わりを知らない」11月15日に発売!(最新日記は次から)

11月15日、尼野ゆたかの新作「十年後の僕らはまだ物語の終わりを知らない」が、 富士見L文庫様から発売されます!

ドクターXの最終回。

ドクターXの最終回。よくドクターXの話をしてくる知人が、おばあさん(80代後半)の反応を聞いてみたというので教えてもらいました。

クリックが効かなくなって困った話

Googleがアップデートを実施し、医療や健康情報に関する検索結果を改善されたという話について書こうとしたら、きなりマウスに異変が生じました。マウスポインタは動くのですが、左も右もクリックが効かなくなったのです。これでは、マウスポインタはただ画…

地球が尼野ゆたかに合わせるべき

たっぷり寝たところ、体調はほぼ回復。免疫機能をフルに活動させた睡眠の後特有の、すっきりした疲労感というか、そういう目覚めでした。え? ない? そうですか……風邪が治り始めた時ってそんな感じなんですが……。

尼野ゆたかの体はあまのじゃく

なんか急に寒気がしたり頭痛がしたり匂いに敏感になったりしています。これは……まさか風邪!?

ウオオ忘れていた

頂いたメールに返信を書いたり、担当さんとお電話したり、新しい原稿に着手したり。中々に充実した一日でした。

料理に失敗してパンデミックの予感

今日の夕食はちょっと手を抜いて、焼き飯でした。

入浴 入浴 星が飛ぶだけさ

本格的に寒くなってきましたね。今住んでいるところは毎日最低気温が氷点下に達しております。文字通り凍てつく寒さです。

ダーク尼野

amanoyutaka.hatenablog.com こんな感じで日々頑張っていて、本人的には手応えを感じているのですが、最近夢見があまり良くありません。深層心理では拒否しているのか……!?

天はタスク管理するものを助く のだろうか

ようやくZガンダムのみなおしに復帰したりしております。友人のRohgunさんが電撃大王で連載している「機動戦士Zガンダム外伝 審判のメイス」の2巻が出るまでには……! 時系列的なことを考えると、本来はその続編であるZZも観ないといけないんですけどねー。

スタン・リーが来日していたらしい

tokyocomiccon.jp これにアメコミのゴッドファーザー的存在であるスタン・リー*1が来るという話で、御年95歳なのに本当に来るのかと思ったら本当に来たそうで。しかも去年も来てたみたいですね。 *1:スパイダーマンもアイアンマンもハルクもファンタスティッ…

もう何も忘れていない気がする

今日も集中して取り組んで仕事をまとめ、洗濯ものも忘れる前にぎりぎり取り込んでセーフ。 よし、よし。ようやくやるべきことを全部できたぞ……!

まだ何か忘れているような気がする

今日中にやろうと思ってたことが明日までにはできそうです。がんばろう。

尼野ゆたかの1日

毎日のように日記を書いていますが、日記に書けるような毎日を送っているとは思えません。本日が残り2時間半ほどになるわけですが、思い返しても日記にできるかどうか……。

懐以外も寒くなりそう

ここ数日暖かいですね。寒いと辛いですし洗濯物の乾きは悪いですしPCのファンは異音を発するし風呂からぱっと出ると立ちくらみするしで何もいいことはありません。

もっとタイム

一日の時間の過ごし方をもっと効率的にできないかとあれこれ考えています。 そんなもん夏休みの過ごし方でよくある円グラフみたいなあれで区切ればいいだろうという話なのですが、中々どうもうまくいかなくて。 たとえば何か気になることが起きたら気にして…

ちょっとタイム

amanoyutaka.hatenablog.com 昨日の日記を書いてから、しばし違和感に悩まされていました。何か……何かが違う……。 あまりにも気になるので読み返してみて、遂に間違いに気付きました。リアムタイムというべき箇所でオンタイムと書いてしまっていたのです。い…

スコーピオンでスコーピオンズ

dlife.disney.co.jp ディーライフで放送されているスコーピオンを観ています。独特な個性を持つ天才たちの集団に常識人が加わっててんやわんや、という話。面白いです。

やはりSo-netの光コラボの回線速度に問題が

amanoyutaka.hatenablog.com 一時は復活した回線速度でしたが、またしても怪しい感じになってきました。

豊山、返り入幕

そういえば、名前が同じことから応援している大相撲力士・豊山関が幕内に戻ってくるようです。これはめでたい。

書いてませんがドクターXは毎週しっかり視聴しております。

今回は見逃してたのでビデオパスで。いやーたすかった。

洗濯機に異変

最近、洗濯機が怪しい動きを見せ始めておりました。

耳詰まりシリーズ

最近ぐっと冷え込むようになりましたね。いよいよ季節の変わり目。 するとやってくるのが、耳詰まりです。

2003年の日本シリーズを一緒に観に行ったのは

amanoyutaka.hatenablog.com 上の記事でも触れた、2003年の日本シリーズを観に行った話。AC/DCのロックと共に出てきたウィリアムスは見事3人のバッターを打ち取り、我がタイガースが試合にも勝ったわけですけれども、そこの印象はあまり残っていません。

インナーコーヒー型イヤホン

先ほどのこと、音楽プレイヤーに刺さっているイヤホンを抜きました。充電する時にイヤホン刺したままだと場所的に邪魔になるためです。

飲みに行ったら野菜の山が

昨日頂いたコメントにお返事し忘れておりました。いやー申し訳ないです。 さて、今日は本来昨日書く予定だった飲み会の話。

マルコム・ヤング逝去

nme-jp.com 最近新作の話が続いていたし、目先を変えてお出かけの話でも書こうと思ったらこんなニュースが……。

ありがたいもの

購入報告をもらったり、反応をもらったり。とても嬉しく、また有り難いものです。

書店様の棚を拝見して

日記に書きました通り、昨日は書店様を見て回ったりしておりました。

新作の発売日!!

本日15日は、尼野ゆたかの新作「十年後の僕らはまだ物語の終わりを知らない」です! いよいよこの日がきた!