お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

ホラーオムニバスシリーズ「世にも奇妙なストーリー」第三巻「闇巣喰う町」に参加しました(最新日記は次から)

西東社様から出版されるホラーオムニバスシリーズ「世にも奇妙なストーリー」の第三弾、「世にも奇妙なストーリー 闇巣喰う町」に参加しました! 尼野ゆたか初のホラー作品になっております。怒濤のように押し寄せますよ! 参加されておられる他の作家様は皆…

先の地震で考えたことその1 ~デマを実際に見て考えたこと~

さて。時折襲い来る余震を感じながら(当たり前ですが阪神の時よりは小さいですね)、色々考えております。ちょいちょいまとめていますが、まず気になったのがこれ。 www3.nhk.or.jp

地震、激しかったですね

大きい地震でした。でした、と言ってしまっていいのかどうか分かりませんが。まだまだ油断できませんものね。引き続けて気をつけていきましょう。

昨晩は寒かった

昨日の夜辺りが寒くて往生しました。Realfeel12度とか。普通に寒い。

まだまだクライマックスは続く

いよいよ佳境の第二段階みたいな。

原稿執筆に適した気候

しばらく悩んでいたものにどうにか決着。一応の解決を見たとはいえ、苦しく大変な終わり方でした。修羅の門をくぐったとか三つの扉の一つを開いたみたいな格好いいものではなく、地獄の黙示録みたいに水面からぬぼっと顔を出した感じです。アポカリプスなう…

今日は何の日

あれこれと追われていてここ半月ぐらいの記憶が曖昧です。実はこの半月間ほどの間世界を裏から支配する組織との戦いとかに巻き込まれていて、記憶が操作されたのかもしれません。

ようやく進展

自分の作業に進展が。大変だった……。

あと少しだ

かなり悩むところが多い現在の作業でしたが、何とかできあがりそう。

今日の出来事:油が跳ねた

あと少しなんですが……。もっと加速せねば。

梅雨入り間近

取り組んでいる原稿があと少し。

ギブソンと言えば?

www.asahi.com ギブソンが破産したという話。 ギターに通じているわけでもない自分ですが、このメーカーがロックという音楽ジャンルにおける影響力の大きさくらいは理解しているので、何ともやるせないものがあります。頑張って立て直してほしいもの。 ロッ…

今日は暑かった

早速筋肉痛。弱っている……。 ところで今日は暑かったですね。

気がつくとこんな時間

しまった気がつくと日付が変わっていた……。

仕事中にライブカメラを流したりします

作業中しばしばライブカメラをつけたりしてます。画面から目を離さず背景的な感じで流せるのがいいのですよ。

そういえば「空海 KU-KAI 美しき王妃の謎」観たんですよ

ku-kai-movie.jp そういや結構前の話ですが、日中共同制作映画の「空海 KU-KAI 美しき王妃の謎」を観に行きました。 L文庫の担当さんの名刺の裏がKUKAIになっているなど、えらい販促に力が入っていたこの作品。元より興味があったのですが、公開も終盤になっ…

Suomi Feast 2018に行ってきた(追記篇)

Suomi Feast 2018の話でなんか書き足りないのでもう少し。

Suomi Feast 2018に行ってきた(感想篇)

Suomi Feast2018に行ってきましたという話。思いつくことをたらたらと並べます。

あと少しで一つ

作業をもりもり進めております。他の話もしようと思ったんですが、なんかもうちょっとでできそうなんでちょっとそっちの方さしてください……。

そういえば花見にいっていた(今更

色々あった土日でした。

休むのにも体力がいるという話

原稿を前倒し前倒しするならメタルのライブに行っている場合か、という疑問を持たれるかもしれませんが、むしろちょいちょい息抜きは挟みたいなと。 これは繰り返し言いますが、休まないで仕事し続けると仕事の質は落ちます。自分の経験からしてもそうですし…

Suomi Feast 2018に行ってきた(報告篇)

感想を書いたりしたいところですけれども、やらねばならぬことが沢山あるのでそれはまた改めて……。

明日のSuomi Feast 2018大阪公演に行ってきます

明日開催される、フィンランドのメタルバンドによるイベントSuomi Feast2018の大阪公演に行ってきます。フィンランド大使館協力。さすがフィンランド。

最近聴いた一枚~Mors Subita「Into The Pitch Black」

フィンランド出身のMors Subita。モルスもスビタも見慣れない単語ですが、これはラテン語で"Sudden Death"という意味だそうです。サドンデス方式のことではないでしょうから、本来の意味通り突然の死を意味しているのでしょうね。メタルだね。

最近ドラマの仁 Jinをよく観ています

ビデオパスに来たので。改めて観るとメインテーマのあざといほどのインパクトときたら。 きっちり考証担当を依頼していて、所作や固有名詞や小道具などにそれを強調するような演出がありますが、そこで感じるある種のひっかかりが「ここは現代ではなく江戸な…

最近聴いた一枚~Beast In Black「Berserker」

続いての作業に取り組みつつ、関係ないことで悩みつつ。誰か代わってほしいが自分で立ち向かうしかない。 Web拍手のお返事追記しました。

尼野ゆたか走る

日帰りで実家に帰ってきました。

部屋の片付けは各個撃破が基本

今日は部屋の片付けや配置換えなどを中心に、美容室に行ったりあれこれしたり。

風が吹けば桶屋は儲かり 原稿ができたら足の指を痛める

取り組んでいた原稿は一段落。もう少し短いのを書いたら終わりです。

新作発売!

というわけで、新作が発売となりました!